top of page

くるみんぐ、ブログ書きすぎ…?

くるみです。気付いたらくるみばかりですみません。笑

今日はたわいもない話を…しようと思いまして、ええ。



ぱぺっとに入ったのは、実は2年生の時でした。

高校時代演劇部に入っていて、役を演じることは好きだったのですが、大学では何か他の新しいことをやりたいなと思っていました。

freshmanのときは運動部に入ったのですが、約半年で退部。(人生は色々♪)

ゆわゆる”サークル難民”になり、アルバイトと寮生活とELAに打ち込む日々を送っていました。

2年生になって、少し生活に余裕が出来て、なにかサークルないかなぁ、と探していた時に出会ったのが「ICU人形劇研究会ぱぺっと」でした。同じ寮に住んでいるこんちゃんに誘われて、一度部室に行ってみました。まさか自分がサークルに2年生からはいるとは思っていなくて、今でもぱぺっととの出会いは運命だったと思います。

最初は新Dの3階にこんな空間があったんだということに驚き、部室の中の人形たちに驚き、大先輩に驚き、、、こんな first impression だったと記憶しています。

そして、私がぱぺっとに凄さに気付き、夢中になったのは、2016年新歓公演「帰り道」の練習中です。


本館の教室で、舞台を数時間かけて設営し、電気を消し、手作りの照明がぱぁっと付くと、

人形たちが本当に生きているみたいで、、、すごく感動したのを、今でも覚えています。

もともとものまねとか、声を出すことが好きなので、ぱぺっとでは本当に、自分の「好き」を活かせるサークルなんだなとしみじみ感じます。




ぱぺっとに興味があるICU生のみなさん!

ICUぱぺっとはあなたのIDがいくつでも、いつでもウェルカムです!!

freshmanはもちろんのこと、私も2年で入ったし、3年生で入った先輩もいたらしいです。だから4年生になっても5年生になっても入部できるサークルなのではないでしょうか?!良いサークルぅ!

人形を作ることも、デザインを考えることも、脚本を考えることも、演じることも、全てオールマイティーにできる天才ぱぺったーたちも存在していますが、私のように一芸しかない部員もいるので安心してください!!

一つでも好きなことがあれば、十分です!輝く舞台があなたを待っています!





ICUぱぺっとの入部の扉はいつでも開いています!

少しでも面白そうだな、と思ったら、いつでも連絡してくださいね^^

面白い部員と人形たちが、みなさんをお待ちしています!






閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page